埼玉県西部・南部の学習塾ならトーゼミへ

TEL:049-233-2331 子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。

埼玉県西部・南部の学習塾ならトーゼミへ

子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。 トーゼミ公式Youtube TEL:049-233-2331 校舎を探す お問い合わせ 資料請求

お知らせ

2017.10.1
個別入試相談会を実施しました!(学習塾トーゼミグループ)

木下先生の講演に続き、午後には 同じく東京国際大学にて 「個別入試相談会」を実施しました。
ひとつの会場で複数の高校と個別相談できる機会はなかなかありません。細かい点まで話を聞くことができたと思います。
次の北辰テストや定期テスト、検定などやるべきことはたくさんあります。いっしょに頑張りましょう!

個別入試相談会を実施しました!(学習塾トーゼミグループ)

個別入試相談会実施報告

2017年10月1日(日)に、トーゼミが主催となって個別入試相談会を開催いたしました。公立・私立合わせて33の高校と、43校のパンフレット参加校の情報が一度に得られる機会とあって、生徒・保護者のみなさんに多数ご参加いただきました。

個別相談会では各高校の入試担当者が参加し、具体的な合格の目安が提示されました。現在の自分の位置を知るとともに、次回の北辰テストや通知表であとどれぐらい必要かなど、生徒・保護者のみなさんは真剣な表情で相談をしていました。

公立第一志望の生徒は、併願する私立高校の合否の目安を入試担当の先生から直接伝えてもらうことにより、安心して受験勉強に専念できる心境になれたのではないかと思います。また私立第一志望の生徒も、残りの期間を油断せずに過ごすための具体的なアドバイスがいただけたことでしょう。

私立高校の入試まで残り約100日。100日もあると思うのか、100日しかないと思うのか。それはみなさんの意識次第で変わります。中学3年生は今回の相談結果をもとに受験校の絞り込みをしつつ、これからもより一層、受験勉強に励みましょう。

我々もみなさんを最後まで全力で支えてまいります。

秋の保護者面談のお知らせ

トーゼミでは、10月から11月を保護者面談期間としております。お子様の塾での様子をお伝えするとともに、ご家庭での様子を伺いたいと思います。また、中学3年生は進路面談にもなりますので、ぜひこの機会をご利用ください。

月別一覧

お問い合わせ
049-277-5753