埼玉県西部・南部の学習塾ならトーゼミへ

TEL:049-233-2331 子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。

埼玉県西部・南部の学習塾ならトーゼミへ

子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。 トーゼミ公式Twitter トーゼミ公式Youtube TEL:049-233-2331 校舎を探す お問い合わせ 資料請求

お知らせ

2021.10.21
【小6生対象】中学準備講座11月新規生募集!(学習塾トーゼミグループ)

中学準備講座開講

中学準備講座紹介動画!

中学準備講座で万全の準備をしよう!

トーゼミの中学準備講座は、中学校の学習内容を先取りして勉強する講座です。
また、ただ先を急ぐだけでなく、中学入学の約半年前というタイミングを活かして小学校の復習も行います。生徒がつまずきやすいポイントや弱点を研究し尽くしたトーゼミ講師陣が、中学入学後も余裕を持って勉強できるよう全力でサポートします。

数学

「比例・反比例」などのお子様が苦手とする単元や、中学に繋がる重要な単元を扱うとともに、中学校の先取り学習として「正負の数」を勉強します。正負の数の計算は、基本部分の正しい理解が非常に大切です。トーゼミではオリジナルテキストを用いてわかりやすくまとめます。数学を得意科目にしましょう!

英語

中学の教科書が変わり、一学期中間テストは高得点を取れるという時代ではなくなりました。教科書に出てくる単語量や本文の難易度も上がったことを考えると、いち早く中学への準備をする必要があります。「be動詞」「一般動詞」などの英語を学習するのに欠かせない基本を徹底し、英語力を身につけ、教科書本文をしっかり理解した状態で中学へ入学できることを目標に指導します。

お問い合わせ・資料請求はこちら >>

英語無料キャンペーン実施!

国語・算数・新小英・レプトンをひとつでも受講している生徒は中学準備講座の英語を無料で受講できます!!
英語無料

合否の決め手は内申点!

中学1年生時からの学年評定は、高校入試の合否判定資料として扱われる調査書に内申点として記載されます。特に公立高校の競争は激化する傾向にあるので、中学1年から学年評定を少しでも高く取ることが重要になります。
内申点の算出方法 公立高校入試の合否判定資料の約4割が中1から中3の通知表です!

お問い合わせ・資料請求はこちら >>

中学入学後もトーゼミの「定期テスト対策」は万全です!

中学生の定期テスト対策はすべて無料です!各中学校の進度にバッチリ対応します!
各校舎でテスト直前の土日を利用した対策授業では、中学校別や単元別にクラスを編成します。点数を取ることに徹底してこだわります。
詳細は各校舎、各教室にお問い合わせください。

049-277-5753