埼玉県西部・南部の学習塾ならトーゼミへ

TEL:049-233-2331 子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。

埼玉県西部・南部の学習塾ならトーゼミへ

子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。 トーゼミ公式Youtube TEL:049-233-2331 校舎を探す お問い合わせ 資料請求

お知らせ

2022.3.4
2022年 春期講習のお知らせ(学習塾トーゼミグループ)

学習塾トーゼミグループの春期講習 2021

2022 春期講習紹介動画!

春期講習が重要なワケ

新学年の予習を行うことで学校の授業をスムーズに理解

春休みだからできること、それは新学年の予習です。新学年に上がる前に学校の内容を予習し、学校の授業をしっかり理解できるようにします。また、部活動などで忙しい中学生は、自分自身で学習する時間をとることがなかなかできないからこそ、春期講習が重要なペースメーカーになります。特に新中学1年生は、中学校に入学すると新しいことばかりで目の前のことでいっぱいいっぱいになりがちです。この春期講習で中学校の予習を行うことで学校生活との両立がしっかりできるようになります。

周りが休みだからこそ、周りに差をつける

春休みは部活などで忙しいからと思っている人も、この春に頑張ることをぜひ意識してください。頑張る機会があれば大きく飛躍するチャンスはありますが、機会がなければ何も始まりません。忙しい中でも一生懸命頑張るキミ達をトーゼミ講師は全力でバックアップします。一緒に頑張りましょう。

春期講習日程

学習塾トーゼミ 2021年 春期講習 スケジュール

※すべての日数にご参加いただけない場合でも柔軟に対応いたします。
※詳細・時間割はお気軽にお近くの校舎・教室にお問い合わせください。

【中学生】カリキュラム

国語 文章を正しく読むための基礎固め

各学年とも「基礎」にあたる内容を徹底的に訓練します。中1・2で扱う指示語・接続語は、文章読解や記述問題の解答作成において必須の内容です。また中3は、記述問題における解答の組み立て方、語彙の増強といった実践的な内容を扱い、北辰や入試での得点力強化を図ります。

数学 一学期の中間テストで満点を目指す!!

どの学年においても一学期の先取り学習を行い、スムーズに新学期を迎えられることに主眼を置いています。先取り学習の貯金が学校の授業での余裕を生み出し、定期テストへの備えも確実に行えます。

英語 新しくなった教科書では、余裕を持った学習が特に重要です!!

全学年で単語テストを実施します。単語は綴りと音の関係に触れて学習することで効率よく覚えることができます。2021年度の教科書改訂により学校の内容は大幅にレベルアップしました。特に中1はスタートから文法事項が矢継ぎ早に登場します。その中でも特に重要な「一般動詞」について深く学習することで安心して中学英語を始めることができます。

理科 入試・北辰頻出単元を徹底予習

理科はほとんどの中学生が、学校の定期テスト前に学習する程度だと思いますが日頃から学習することが定着への最短距離となります。春期講習では、北辰テストや入試に必ず出題されると言ってよい化学分野を学習し、先へつながる授業をお届けします。早期から理科を学習する癖を身につけることで、定期テストはもちろん、北辰テスト、入試問題までつながる土台をトーゼミ流の学習方法でつくります。

社会 先へつなげる早期学習!!

北辰テストが早い段階で入試レベルの仕上がりを要求される問題になり、対策に着手する時期が遅れるほど、これまで以上に大きなリスクを抱えるようになりました。その状況を見越して、中2は地理学習の土台となる単元から始め、中3は早めの完成を目指したい気候帯・気候区分の総合問題に取り組みます。

【小学生】カリキュラム

国語 新学年で学習する内容の基礎を固める!!

国語の文章は、進級するごとに扱われる言葉が子供たちが身近に感じる表現(具体的表現)から、頭に思い描きにくい表現(抽象的表現)へと難化していきます。トーゼミの春期講習では文章の読み方はもちろん、語句・知識の指導を通して、お子様の「国語力」を養います。

算数 新学年内容を先取りして学校のテストで常に満点を目指す!!

春期講習では新学年の先取りを徹底的に行い、学校の授業で常に満点が取れることを目指した授業を行います。また、春期講習の学習内容は先につながる重要な単元が目白押しです。お子様の未来につながる授業をお届けします。

英語 小学英語コースがパワーアップ!(新小4~新小6対象)

中学入学後を想定し、文法を含むテストに対応できる力を養います。

春期講習費用

学習塾トーゼミ 春期講習 費用

小学英語応援キャンペーン実施!

【対象】新小4~新小6
春期講習の国語、算数に無料で小学英語を追加することができます。小学英語のみ受講の場合は1科目の費用となります。

月別一覧

お問い合わせ
049-277-5753