川越・鶴ヶ島・朝霞・東松山・ ふじみ野・坂戸・入間・毛呂山の学習塾・個別指導「トーゼミグループ」

トーゼミ本部事務局11:00~21:00 TEL:049-233-2331 トーゼミは、子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。

川越・鶴ヶ島・朝霞・東松山・ ふじみ野・坂戸・入間・毛呂山の学習塾・個別指導「トーゼミグループ」

トーゼミは、子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。 トーゼミ公式Twitter トーゼミ公式Youtube トーゼミ本部事務局11:00~21:00 TEL:049-233-2331 校舎を探す お問い合わせ 資料請求

お知らせ

2020.3.12
トーゼミグループ東進 合格実績

大学入試合格速報

合格体験記

筑波大学合格 千葉涼介さん

なぜ合格したか困惑している状態です。ただ、今までやってきたことが間違いではなく、報われて嬉しく思っています。それと同時に、今後も様々なことに努力を怠ることなく、挑戦し、自分に自信をもって取り組んでいきたいと思います。ここが決してゴールではないということは胸に刻んでおきたいです。私が受験に取り組むにあたって大事にしていたことは『自分でやるべきだと思ったことは何事もやり切る』ということです。具体的には、東進のテキストはもちろん、東進模試やその他の塾の模試、自分の使用している参考書、学校の授業、定期テストです。また何事もやり切るとは、勉学に限らないと思います。学校行事や部活等、自分が今行っていることも含まれます。このように自分が必要だと思って選択したものや、選択したことをやり切れなければ、自分が選んだ志望校に対してもやり切れないと思うし、中途半端であったり、楽観的だったりしては結果がついてきません。自分が選択したことが自分の成長に必要な事であると考えて、全力で取り組むことが合格への第一歩であると思います。私がとりわけ必要だと感じて取り組んだものは過去問演習講座です。過去問演習講座に取り組んだことで、10年分もの過去問が出来るだけでなく、答案を添削されることによって、二次に必要な記述力が上がり、他の受験生と差をつけることが出来たように感じました。さらに解説授業がついており、目、耳、手を使うので効率よく過去問に取り組めて、さらに、今後何をすればよいのかが明確になるので志望校合格には最適であったと思います。私は将来、様々な環境問題に取り組みたいと考えています。そのために必要となる様々な知識を大学で学びたいです。さらに大学生活を通して、自分の行動に責任を持ち主体的に行動できる人材になりたいと思います。

明治大学合格 吉村奏太郎さん

僕は明治大学政治経済学部に進学することになりました。受験勉強にとって一番大切だと思うのが何よりも“自分を知ること”です。部活に授業にとにかく現役生は自分の勉強に割ける時間が少ないです。東進では毎月模試があります。模試の度に担任助手の方と一緒にどこが足りないのか、同じ志望校の人たちとの差はどうなのか、などとにかく苦手などを潰していきました。そうすることで現役生の最大の敵である時間を克服することができ、模試で最後の最後までE判定だった明治大学に合格することが出来たのだと思います。また、苦手を潰すという観点からすると、志望校単元ジャンル別演習は有効でした。自分の苦手な単元を優先的にやることが出来、かつ自分の志望校以外の様々な大学の特徴的な問題にあたることが出来たので対応力も上げることができ、他大学の良い対策にもなりました。そして、東進の最大のメリットは映像授業であることです。自分で時間割を決め、自分の好きなペースで受講を進めることが出来ます。僕は9月まで部活があり遅い時間になってしまうので自分の時間割で進められる映像授業はピッタリでした。僕は正直将来については何も定まってはいません。しかし、大学でやりたいことがあったのでそれがモチベーションになりました。きっとこれを読んでいる皆さんも将来なんて分からないという人が多いのではないでしょうか。そんな人はとにかく高い大学を目指しましょう。そこに入って沢山対話して将来を決めて行けばいいと思います。とにかく第一志望を決め、明確な目標を持って合格を勝ち取ってください。応援しています。

東京工業大学合格 村本玲司さん

東進では自由に楽しく勉強させていただきました。自分の都合に合わせて登下校ができ、好きな時間に授業を受けられるため無理せず勉強を続けることが出来ました。私は東進で計画的に戦略的に勉強することを学びました。東進では自分の学力を数値で見ることが出来るので、長所・短所が明確に分かります。そのデータをもとに自分の長所を伸ばし、短所を埋める計画を具体的に立てて実行することが出来ました。さらに、過去問演習講座_国立2次私大対策ではその大学の傾向と対策を確実に把握することが出来るので、その大学に受かるための戦略を練ることが出来ました。私はAO入試で合格したのですが、これらの学習のおかげで一般入試でも十分合格出来る力が身についたと思います。私は東京工業大学の過去問と自分の持っている参考書を確実に仕上げようとしたため、志望校別単元ジャンル別演習講座(以下、単元ジャンル)を上手に活用することは出来ませんでした。しかし、少し単元ジャンルをやってみただけでも的確に私の苦手な分野をついていると感じたので、継続して行えば苦手はほとんど無くなるだろうと思います。また、単元ジャンルのワンポイント解説授業は各分野のことが短くまとめられているので、少し復習をしたいときに大いに役立ちました。私はロボットクリエイターになりたいという夢を持っています。この夢が受験勉強をするときの柱となり私を支えてくれました。さらにこの夢のおかげで、受験が終わった今も大学に向けて頑張ろうという気力で溢れています。私は、受験において最後は精神力の影響が大きいため前向きで楽観的でいることが大事だと思いますが、目標や夢はきっとその支えになってくれます。将来の夢が無くても第一志望の大学にどうしても入りたいという気持ちがあれば十分だと思いますが、その気持ちを強くするには理由が必要です。きちんと調べた上で、なぜ自分はその大学にこだわるのかという理由を持てばその気持ちがあなたの力になってくれるでしょう。次の受験生が満足のいく受験生活を送れることを祈っています。


049-277-5753