埼玉県西部・南部の学習塾ならトーゼミへ

TEL:049-233-2331 子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。

埼玉県西部・南部の学習塾ならトーゼミへ

子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。 トーゼミ公式Youtube TEL:049-233-2331 校舎を探す お問い合わせ 資料請求

お知らせ

2019.9.9
『全国物理コンテスト物理チャレンジ』の全国大会で銅賞を獲得しました!

先日、東進衛星予備校川越市駅前校の村本 玲司さん(川越高校)が、『全国物理コンテスト物理チャレンジ』の全国大会で銅賞を獲得しました!

受賞コメント

今回銅メダルを受賞することができました。とてもうれしかったのですが何より皆さんに伝えたいことは大会の楽しさです。解く問題は面白く作られており、全国の物理の精鋭たちとの交流は本当に有意義で貴重な時間となりました。自分よりも志高く、大きな世界を見ようとしている人たちが多く、私の視野もかなり広くなりました。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

物理チャレンジ受賞者

東進衛星予備校をはじめトーゼミグループでは、授業以外にも生徒の幅広いチャレンジを応援しています!

全国物理コンテスト物理チャレンジ概要

物理チャレンジとは第1チャレンジ(予選)と第2チャレンジ(全国大会)に分かれた全国規模のコンテストです。 また、世界大会となる物理オリンピックの日本代表選考会も兼ねています。 第1チャレンジは日本全国から1,300名が参加し、その中の上位100名が第2チャレンジに進出することができます。 第2チャレンジは3泊4日で行われ実験問題や理論問題などのコンテストや、研究室見学などのイベントがあります。

月別一覧

お問い合わせ
049-277-5753