川越・鶴ヶ島・朝霞・東松山・ ふじみ野の学習塾「トーゼミグループ」

トーゼミ本部事務局11:00~21:00 TEL:049-233-2331 トーゼミは、子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。

川越・鶴ヶ島・朝霞・東松山・ ふじみ野の学習塾「トーゼミグループ」

トーゼミは、子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。 トーゼミ公式Twitter トーゼミ公式Youtube トーゼミ本部事務局11:00~21:00 TEL:049-233-2331 校舎を探す お問い合わせ 資料請求

お知らせ

2016.10.25
小学6年生対象 中学準備講座

入試に強いトーゼミが徹底サポート!トーゼミの中学準備講座

高校入試は中学校入学と同時に始まっています!

公立高校入試の合否判定の資料の約4割が中1から中3の通知表です!
高校入試の際には、合否の判定に使用される調査書に中学1年からの学年評定が内申点として記載されます。特に、公立高校の競争は激化する傾向にあるので、中学1年から学年評定を少しでも高く取ることが重要になります。
中学入学後、大きく変化する環境にも、万全の体制でキミ達をサポートします!
内申点の算出方法(算出方法は学校毎に異なります)

お問い合わせ・資料請求はこちら >>

中学生になるとここが変わる!

カラーテストから定期テストへ

小学校では単元ごとに行われた「カラーテスト」が、中学校では年4・5回の「定期テスト」に変わります。これに伴い1回のテストで問われる単元が大幅に増えます。そこで、幅広い範囲からの出題に対応できるようにするためには、日頃の学習習慣が重要になってきます。

通知表が5段階評価になります

小学校では、「よくできる」「できる」「がんばろう」の3段階評価でしたが、中学校になると1から5までの5段階評価になります。通知表で高評価を目指すには、定期テストの得点・授業態度・授業内の発言・提出物の状況など、様々な内容からの評価が重要になります。

部活動が始まります

中学校に入学した生徒を待っているのは勉強ばかりではありません。学校生活に慣れた頃に部活動が始まります。毎日行われる部活もあり、疲れなどから勉強とのバランスがきちんと取れなくなる生徒が多く見られます。
よって、小学生の比較的余裕のある期間に苦手分野を克服し、どれだけ予備知識を身につけられるかが、勉強と部活動の両立の鍵になってきます。

中学入学後も余裕を持って学習できるのが中学準備講座です。中学入学後、大きく変化する環境にもトーゼミは万全の体制でキミ達をサポートします!

お問い合わせ・資料請求はこちら >>

中学準備講座って何をするの?

中学校の学習内容を先取りして勉強する講座です。また、ただ先取りを急ぐだけでなく、中学入学の約半年前というタイミングを活かして小学校の復習も行います。生徒がつまづきやすいポイントや弱点を研究し尽くしたトーゼミ講師陣が、中学入学後も余裕を持って勉強できるよう全力でサポートします。

英語

中学1年生の英語の定期テストで ALL100点を目指そう!
英語は中学1年生の前半で学習する単元を先取りして学習します。中学英語で問われる語彙や文法をトーゼミ流のわかりやすく熱い指導でマスターしていきます。定期テストで狙われるポイントから英語の勉強の仕方まで指導するので、入学後も得意科目としてモチベーションを維持できるようになります。英語が初心者の生徒もアルファベットからしっかり指導しますので安心です。

【カリキュラム】
10月 アルファベット/身のまわりの単語
11月 あいさつ/I am ~.You are ~.
12月 This is ~.That is ~.He is ~.She is ~.
1月 一般動詞
2月 名詞の複数形

数学

文章題、図形が得意になる!さらに中1内容を先取り学習!
数学は、中学入学後によく出てくる小学校内容を徹底的に復習し、基礎学力の土台を築いていきます。また、中学入学後最初に扱う単元「正負の数」を先取り学習し、学校の授業が余裕を持って受けられるようにしていきます。
※角度、体積、面積などの図形単元は冬期講習で徹底学習します!

【カリキュラム】
10月 単位量あたりの大きさ/平均/割合/正負の数
11月 割合/正負の数
12月 割合/正負の数
1月 正負の数
2月 正負の数

中学準備講座の成果は、期末テストまで大きく影響します!

【中学準備講座費用】1コマ:4,500円、2コマ:7,000円
※【トーゼミFit】の中学準備講座費用は異なります。1コマ:3,500円/2コマ:7,000円(税抜)

お問い合わせ・資料請求はこちら >>

中学入学後もトーゼミの「定期テスト対策」は万全です!

中学生の定期テスト対策はすべて無料です!各中学校の進度にバッチリ対応します!
各校舎でテスト直前の土日を利用した対策授業では、中学校別や単元別にクラスを編成します。点数を取ることに徹底してこだわります。
詳細は各校舎、各教室にお問い合わせください。

対策授業の流れ

  1. 学校のワーク完成
  2. 内申点の確保、テストで高得点をとるために必要不可欠です。なるべく早いうちに終わるように指導します。
  3. ここがポイント!対策授業
  4. 土日を使ってたっぷり対策!テストの傾向を熟知した講師陣による、出題範囲のまとめと演習を中心とした授業を行います。
  5. 教科書準拠ワーク
  6. テスト範囲にぴったりの教科書準拠ワークを利用し、指導します。
  7. 対策プリント
  8. さらにテストを予想した対策プリントを徹底します。

万全の5教科対策

  • 国語・英語
  • 教科書準拠ワークを使用し、徹底的に対策します。
  • 数学
  • 基本的な問題はもちろん、点数をさらに上げるための授業を行います。問題の解法についても「こんな解き方があるんだ」という感動の嵐です。
  • 理科・社会
  • 重要ポイントのまとめ授業を行い、学校で理解出来なかった箇所やテストに出題されやすい内容がしっかり理解できる授業を実施します。

お問い合わせ・資料請求はこちら >>

049-233-2331