川越・鶴ヶ島・朝霞・東松山・ ふじみ野の学習塾「トーゼミグループ」

トーゼミ本部事務局11:00~21:00 TEL:049-233-2331 トーゼミは、子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。

川越・鶴ヶ島・朝霞・東松山・ ふじみ野の学習塾「トーゼミグループ」

トーゼミは、子どもたちに「夢」と「笑顔」を提供する塾です。 トーゼミ公式Twitter トーゼミ公式Youtube トーゼミ本部事務局11:00~21:00 TEL:049-233-2331 校舎を探す お問い合わせ 資料請求

お知らせ

2017.9.21
小学6年生対象 中学準備講座 2017年10月2日開講!

小学6年生対象 中学準備講座 10月2日開講!2週間無料体験授業受付中!

“今”から始めて中学でクラス上位を狙おう!

中学準備講座って何をするの?

トーゼミの中学準備講座では、中学入学前に中学1年生の1学期分の単元が終了します。“今”から始めると、中学1年生の4月に4か月分の差がついています!
また、ただ先取りを急ぐだけでなく、中学入学の約半年前というタイミングを活かして小学校の復習も行います。生徒がつまづきやすいポイントや弱点を研究し尽くしたトーゼミ講師陣が、中学入学後も余裕を持って勉強できるよう全力でサポートします。

英語

中学準備講座 英語 カリキュラム

中学1年生の英語の定期テストで ALL100点を目指そう!
英語は中学1年生前半で学習する単元を先取りして学習します。中学英語で問われる語彙や文法をトーゼミ流のわかりやすい熱い指導でマスターします。定期テストで狙われるポイントから英語の勉強の仕方まで指導するので、入学後も得意科目としてモチベーションを維持できるようになります。英語が初心者の生徒もアルファべットからしっかり指導しますので安心です。

数学

中学準備講座 数学 カリキュラム

文章題、図形が得意になる!さらに中1内容を先取り学習!
数学は、中学1年生で最初に学習する単元『正負の数』を先取りし、中学入学後の授業が、余裕を持って受けられるようにします。
また、中学1年生の図形単元を学ぶことにより、計算・文章題・図形と中学校の数学に必要となる基礎学力をバランスよく鍛えます。

中学準備講座費用

お問い合わせ・資料請求はこちら >>

合否の決め手は内申点!

中学1年生時からの学年評定は、高校入試の合否判定資料として扱われる調査書に内申点として記載されます。特に公立高校の競争は激化する傾向にあるので、中学1年から学年評定を少しでも高く取ることが重要になります。
内申点の算出方法 公立高校入試の合否判定資料の約4割が中1から中3の通知表です!

これが中学準備講座の成果です。トーゼミ生、一学期中間から全力発進!
※今年の一学期中間テスト5科目500点満点中の合計得点です。
※個人情報保護のため、名前のイニシャルは一部変更してあります。

お問い合わせ・資料請求はこちら >>

中学入学後もトーゼミの「定期テスト対策」は万全です!

中学生の定期テスト対策はすべて無料です!各中学校の進度にバッチリ対応します!
各校舎でテスト直前の土日を利用した対策授業では、中学校別や単元別にクラスを編成します。点数を取ることに徹底してこだわります。
詳細は各校舎、各教室にお問い合わせください。

定期テスト対策授業の流れ

  1. 学校のワーク完成
  2. 内申点の確保、テストで高得点をとるために必要不可欠です。なるべく早いうちに終わるように指導します。
  3. ここがポイント!対策授業
  4. 土日を使ってたっぷり対策!テストの傾向を熟知した講師陣による、出題範囲のまとめと演習を中心とした授業を行います。
  5. 教科書準拠ワーク
  6. テスト範囲にぴったりの教科書準拠ワークを利用し、指導します。
  7. 対策プリント
  8. さらにテストを予想した対策プリントを徹底します。

万全の5教科対策

  • 国語・英語
  • 教科書準拠ワークを使用し、徹底的に対策します。
  • 数学
  • 基本的な問題はもちろん、点数をさらに上げるための授業を行います。問題の解法についても「こんな解き方があるんだ」という感動の嵐です。
  • 理科・社会
  • 重要ポイントのまとめ授業を行い、学校で理解出来なかった箇所やテストに出題されやすい内容がしっかり理解できる授業を実施します。

お問い合わせ・資料請求はこちら >>

049-233-2331